昨日の続きです。

昨日と同じく、タイトルに『ヘアアレンジ』とかつけといて、ヘアアレンジを解説するわけではないです笑


釣りみたいになってたらごめんなさい🥶
🤍cuteIMG_6783

まだ1番現代でも応用できそうな髪型
ただただ可愛い感じで幼く見えるような気もする。
私パティボイドが大好きなんですが、そのパティボイドがよくやってるイメージのある髪型です。
現代ならミステリアスに見えるなら下瞼に重点をおき、幼く見せるならあまり下瞼は塗りすぎないイメージがあるのですが、昔のメイクは可愛い系やドーリー系の方が下瞼がガッツリ黒くなってて今とは違うポイントかなーと思ってみてました。(完全に主観です)


🤍dolly
IMG_6785


この、内藤ルネさんのイラストのようなレトロ人形感。
言葉の違いはそこまでわからないんですけど、『ヴィンテージ』って言葉より『レトロ』の方が合う感じ…?
この子だけ4人の中で1番日本人ぽくしました。


4つの髪型の中でも1番現実味がないなと思うんですが、実際にこうゆう人いたのか、当時でもモデルさんだけだったのか気になります。

現代でも最近は控えめな外ハネが流行ってますが、またいつかこの一回転しそうなレベルの外ハネも流行って欲しいです。

またこんな感じの私から見た好きなもの分析もたまにやっていこうと思います!

follow me