昨日インスタでブログ限定でみたい絵のリクエストをお聞きしたので、これからちょこちょこリクエストにも応えていけたらなと思っています。

リクエスト1発目は夏メイク!

リクエストといえど、詳しいメイク解説というわけではなく…
こんな女の子にはこんなメイクが合いそうだな〜とか、こんな感じの顔にはこの色を合わして欲しいなー!
とか個人的な趣味満載の身勝手な感じになってますがご了承ください…🥺

FullSizeRender

わー可愛い!
やっぱり自分で、こうゆう子にはこうゆうメイクと服が似合うなー。とか思いながら描いたら自分好みになるので自画自賛してしまう。

IMG_0172

明るいオレンジよメイクってめちゃくちゃフレッシュで爽やかで可愛くて幼い!みたいな印象があって、そうゆう子に合わせるのも好きなんですけど、
端正な顔立ちで、丸目というよりスッとした切れ長の目を持ったクール系な女の子がフレッシュなオレンジ使ってるのを見てみたいな〜と思って描きました。

こうゆう顔立ちの女の子ってクール系のファッションももちろん似合うんですけど、パステルカラーのフリフリとかヒラヒラ着ても子供っぽくならないのが特権だと思ってて、、黄色のヒラヒラを着せました…

(童顔の子にパステルカラーとかのヒラヒラ着てるのもめちゃくちゃ好きですが…まあ可愛かったらなんでもオッケー)

オレンジのリップって彩度の高いくっきりオレンジとかプルプルした果実みたいなのとかテラコッタみたいな深めの色とかもあるけど、
私は韓国コスメの広告でよく見かけるようなマットで白が混ざったようなコーラルオレンジが一番好きなんです。なんか見てて落ち着く…

目周りのオレンジは大げさなぐらいオレンジにして欲しいな。アイラインもマスカラもオレンジで🍊

あと、イラストの方にも描いたけど、
二重の真上の部分がめっちゃ光当たって?白い人がたまにいるんやけど、あれがめちゃくちゃ可愛くて好きなんです。

5003

上瞼が少し分厚いとかなのかな?なぜ光ってるのかは分かってないです。笑
芸能人だと石原さとみさんとかもそうだった気がする。


自分の好きな女の子の顔の種類とかのこだわりもあるからそれも描きたいな〜!

またリクエストいただいやつも定期的に描こうと思ってるので、何かあればインスタグラムで教えてください!

↓LINEで通知が受け取れます↓


follow me