前回に続いて誕生石のプリンセス

9月〜3月をご紹介していきます。


9月 サファイア 

IMG_0658


サファイアの鮮やかな青に冷静さや清潔感を感じたので、シスターをモチーフにしたドレスにストレートヘアの大人清楚なイメージ。優しい表情の中に誰よりも強い信念を持っているプリンセスにしました。参考にした鳥はいましたが名前は忘れました笑

サファイア姫に合った美しい鳥にしました。


10月 ピンクトルマリン

IMG_8929


ピンクトルマリンを初めて見たときすぐに、マリーアントワネットのような世間知らずのわがままお姫様にしたいなと思いついたので、ドレスにはロココなデザインを取り入れてたくさんのリボンに髪型は縦ロールにしました。

あからさまなくらいのラブリーさを出したかったので鳥は愛らしいシマエナガにしました。


11月 シトリントパーズ

IMG_0657


シトリントパーズのイエローやオレンジは自分の中で無邪気で元気なイメージがあったのですが、11月の季節などとも兼ね合わせ、探究心が旺盛で知性も元気もあるプリンセスにしました。少し制服っぽさのあるボタンや眼鏡も取り入れて、お勉強のお供をしてくれそうなミミズクを選びました。


12月 タンザナイト

FullSizeRender


この青紫とタンザナイトという言葉の響きから勝手にイメージして、ジャンヌダルクのような自ら戦場に立つ勇敢なプリンセスにしたい!と思って描きました。ドレスは今までと違い足を少しだし、片側をマントのようになびかせたのがお気に入りです。タンザナイトの色が映える青みピンク色の髪と2匹のカラスは、彼女から出る強いオーラを引き立たせたくて選びました。


1月 ガーネット

IMG_3018


ガーネットの燃えるような赤は不動の女王にしたかったので、炎のような不死鳥と大きな

王冠、真っ赤なドレスに黒い髪で無敵の強さを表現しました。


2月 アメジスト

FullSizeRender


自分の中での『濃い紫=妖艶』なイメージは変わることがなく、今回もそのまま描きました。青み紫、赤み紫を使い分けて大きなフリルやシースルーな生地を描き、髪は今までのブロンド姫の中でもダントツで透明感のある金髪に。派手で色気があるけどどこか悲しげなプリンセスに合わせて、まつ毛が長くセクシーだと言われてるヘビクイワシという鳥を合わせました。


3月 アクアマリン

FullSizeRender


3月の誕生石で今回メインにしたのはアクアマリンですが、薄くて可愛いピンクのモルガナイト、そして珊瑚もあります。全体的に見て海のイメージが強いので人魚姫にしました。ピンクと水色を合わせると可愛いイメージになるので明るく可愛い人魚姫と海のイメージからピンクペリカンを描きました。



以上が私の描いた誕生石プリンセスたちです。

思ったより長文で書いてしまいました。笑


あくまでも私の勝手なイメージで描いただけですが、気に入ってくれる方がいたら嬉しいです。



↓LINEで通知が受け取れます↓


follow me