昨年の4月から今年の3月にかけて1ヶ月1枚ずつ誕生石イラストを描いてました。それぞれイメージに合わせて既存・オリジナルの鳥も描いたのでそこも見てほしいポイントです。


4月 ダイアモンド

IMG_1341


羽根が宝石のように輝く鳥と、透明感とキラキラ感を意識してホワイトをベースにしてるけど強さのあるプリンセスにしたくて描きました。個人的には鳥が髪を加えてるところが好きです。


5月 エメラルド

IMG_2658


これまでずっと描きたかったけど描くタイミングがなかったグリーンのプリンセス。

清楚だけど芯のある落ち着いたプリンセスにしたかったので、強そうな鷹ティアラではなくて王冠をつけました。

グリーンのプリンセスを描くなら絶対三つ編み!と自分の中で決めていた夢が叶った瞬間でもあります笑


6月 パール

IMG_3775


パールは他の宝石より輝くわけではないですが、ホワイトベースの中で角度によって水色や黄色やピンクに光ったり、色が変わって見えるのをドレスや冠に取り入れました。

光に当たったら消えてそうな儚い少女のようなプリンセス。白鳥と青い髪、レースのドレスでも表現しています。


7月 ルビー

IMG_5147


ルビーの少しピンクがかった綺麗な赤はハート型に合うと思ったとこから連想して『ハートの女王』のようなイメージで描きました。気がキツそうな表情や高貴なイメージにしたかったため大きな襟や扇子、白い孔雀で豪華さを出しました。


8月 ペリドット

IMG_6378


すごく綺麗なペリドットの黄緑色は心優しい姫にしたいなと思ったので、エルフのプリンセス。伝統のある国の姫にしたかったので豪華さより、弓矢や額飾りなど装飾にこだわりました。鳥は色合いと優しそうなイメージが合いそうだったのでインコにしました。


多いので今回はとりあえずここまでにしておきます。笑

次は9月〜3月について書きます。




↓LINEで通知が受け取れます↓


follow me