少しすぎましたが、
Adobe公式さんのSNSにて7/7の七夕に載せる七夕イラストを担当させていただきました!
IMG_0087

七夕といえば日本的なものが連想されるのですが、今回はあえて織姫や彦星を描かずに古臭いレトロな広告やポスターをイメージして描きました。

この雰囲気出すのめちゃくちゃ難しい!

いつもアンティークなモチーフは好きですが、洋風なものを扱うことのほうが多かったので、(好きなのもあるけど単純にその方がデザインしやすいという逃げもあったかも🤭)
なので、日本ぽいレトロに挑戦できて良かったです。


中国モチーフや日本モチーフも西洋ぽいのと同じくらい好きなのですが、

どうしても若者のサブカルチャーっぽさ?(説明むずい)が出てしまうのであまり手を出せずにいました。

そうゆうのがダメなのではなく、それはそれで好きなのですが私の絵の世界観には必要ないと思っていたからです。

それを今回はかなり抑えることができたかなと自分では思っています…!

今後のお仕事や創作でも取り入れていけるよう精進したいです。

そしてずっと昔から使ってる、クリエイターにはかかせないAdobeさんに絵を使っていただけて本当に嬉しいです!

今回の絵はほとんどAdobe Frescoで描きました。アナログっぽさが出しやすいのでオススメです😌

follow me